ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2010年05月08日

GW2度目のキャンプ!

先日の初キャンプを終え、自宅に戻ってきました。

我が家のGWの一大イベントが終わった・・・・はず・・・・だったんですが・・・・

まだまだキャンプ熱が冷めず、というよりむしろ熱くなっていたので

「まさかもう空いているキャンプ場無いよなあ?」

とネットで検索→そして電話→すると すると するとっ!とれたんです!!!

「花園オートキャンプ場」

ということで中一日、4日・5日と突撃訪問です!!(妻よ!すまぬ!)

GW2度目のキャンプ!

GW2度目のキャンプ!

初めての高規格~!

サイトごとに洗い場有り!敷地内にお風呂有り!感動です!

サイトも広々
GW2度目のキャンプ!


ということで、受付を済ましテント設営。もう慣れたもんです。前回よりもゆっくりと過ごせたんですが・・・

普段仕事中の時間帯なのでそわそわしてたら嫁から、
もうちょっとゆっくりしたら怒と。

あまりにも暇だったんで、

「ちょっと早いけど炭でも起こそうかな」

で、ここで大きな落とし穴が!!!
前回使った炭が無くなったんで、今回は新しく買った炭で火を起こそうとしたんです。いつものようにチャコスタで・・・。

「つ・点かない」

ちょっと一端のキャンパー気どりだったんであせるなと言い聞かせながら再度チャレンジ!・・・でもなかなか炭に火が落ち着いてくれないんです。
買ってきた炭を良く見ると

「オガ備長炭」
備長炭って火は長持ちするけど点きにくいんじゃあなかったっけ?

格闘すること一時間。持ってきた着火剤も無くなり周りはジュージュー焼いてるし・・・

最後の決断です。

「受付の売店行って、普通の炭と着火剤買ってくるわ・・・」

10分後・・・
GW2度目のキャンプ!


来るときに買ってきた魚介を無事堪能しました。

嫁のひとこと
「あんたまだまだ素人やな」

そうです・・・。その通りです。

と夜は更け、前回よりもぐっすりと寝る事ができました。

・・・でGWを満喫致しました!!!

キャンプの道は奥深し!



この記事へのコメント
おはようございます^^。

初キャンプから帰ってすぐ次行きたくなる気持ちわかります。
この週末は行きたい気持ちを押さえ庭でBBQでがまんしました^^;

うちもオガ備長炭をこのあいだはじめて使ったんですが、チャコスタの
一番下の段に普通の炭をならべその上にオガ備長炭を入れるとうまく
いきました。(着火材ひとかけでいけます。)

単体使用ではなかなかつきませんよね。
火のもちは圧倒的によかったですよ。
Posted by きんぎょの世話係きんぎょの世話係 at 2010年05月09日 07:18
初めまして^^

足あとからお邪魔しましたi_i_familyです。
ブログ読ませていただきました(^^

このG.W.が初キャンで、帰宅して翌日出撃とは、はまってしまいましたね(^_^)

これからも覗かせていただきますねぇ~~。
Posted by i_i_familyi_i_family at 2010年05月09日 08:13
>きんぎょさん。
備長炭・・・そうですよね。知らずに必死になってやってたら結局持ってきた着火剤全部逝かれてしまいました。教訓です。

>i i familyさん
初めまして!弾丸キャンプにあこがれます!慣れたらソロにも挑戦しようかと。今後ともよろしくお願いします!
Posted by toshixtoshix at 2010年05月09日 23:29
こんばんは(^-^)

おお~愛車はA4ですか!?
我が家も同じくアウディのA6アバントです♪

花園オートキャンプ場初めて知りました。
とってもよさそうなキャンプ場ですね(^-^)
サイトもとっても広そうですがどのくらいあるのですか?
Posted by john at 2010年05月13日 21:41
>johnさん
こんばんわ!A6ですか!おみそれしました。
花園キャンプ場はサイト数60~70くらいあるそうです。
一区画70㎡程でテント+タープくらいだと充分かと。
我が家ののサイトはΓな形だったので最初テントを張る位置をどうしようかと迷いましたけど・・・。
Posted by toshixtoshix at 2010年05月14日 00:52
こんばんは(^-^)

サイトの広さありがとございます!
Γな形ってすごいですね(^^;;;
HPみてみたらもっと大きいサイトもあるみたいですね。
サイトに水道っていいですね!!!
Posted by johnjohn at 2010年05月14日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW2度目のキャンプ!
    コメント(6)